キースケの退場目前からの株式トレード 〜100株でコツコツ〜

株式トレードはギャンブルではありませんので、その分知識や技術が必要です。まずは最低ロットでトレード技術を磨き、自分のスタイルを確立していきます。このブログはその記録です。皆さんの参考になればと思います^ ^

トレードのマイルールについて

近畿に木枯らし1号が吹きました。

神戸は少し肌寒いです😨
 
昨日のブログで、トレードする際のマイルールを設定し、実践をしてみました。しかし、一つどうしても守れなかったルールがあった為、変更したいと思います。
 
変更するのは『エントリーは2回までにする』というルールです。
 
『毎日2度は、今の自分の実力でもエントリーしやすいタイミングがある』という理由をもとに、ルールを設定しましたが、考えがまだまだ足りませんでした。
その2度は、5分足チャートを観察した上でのチャンスであり、次のローソクに持ち越す『待ちを見越したエントリー』だったのです。
しかしそこには、ローソクには現れない売買の『勢い』という要素が欠けていました。
私はどちらかと言うと順張りでエントリーすることが多いのですが、上がる勢いのある局面では、多少遅れてエントリーしても数秒で小さい利益を得ることが出来ると気づいたのです。(ブレイクアウトの瞬間とかです)
ロスカットのルールが守れる間は、その小さい利益の積み重ねが一度のドカンに負ける確率はそれ程高くないのではないか?(弱気)
そう思った為、このルールは無くすことにしました。
 
とはいえ、まだまだルールは変わっていくことでしょう(笑)
今は、利確の心得について考えているところです。考えがまとまったらブログに整理していきたいと思います🙂
 

人気ブログランキング登録しました🙂

URLクリックで1票お願いします🤲

 

https://blog.with2.net/link/?id=2052933