キースケの退場目前からの株式トレード 〜100株でコツコツ〜

株式トレードはギャンブルではありませんので、その分知識や技術が必要です。まずは最低ロットでトレード技術を磨き、自分のスタイルを確立していきます。このブログはその記録です。皆さんの参考になればと思います^ ^

11/2の記録

11月初のトレードは夜勤明け、天候雨というコンディションです( ͡° ͜ʖ ͡°)眠いのか空腹なのかよく分からなかったですが、一応サンドイッチを食べて、っと

f:id:reHasta:20201102141810j:plain



銘柄:BASE(4477)


<トレードにおけるマイルール>

ロスカットラインは10000円まで。

②寄り付きは参加しない。(910分くらいから参加する)

③夜勤明けの後場は参加しない。

④勝っている内にその日のトレードを止める。


トレードスタートは9時30分頃、僕が職場から家に向かっている間、随分と株価を下げたようで、チャートを見てすぐ「底値あたりで買いだ!」と下げを待ちました。そして落ちるナイフを掴み、10,000円の含み損(笑)即、ロスカットです。(幸先悪いっ!)


そこからはコツコツコツコツ…。よしよし。


10時半頃には余計な売建をし、含み損を抱えて後場へ突入(グダグダ)。後場開始時に−7,000円でロスカットしました。


というわけで、夜勤明けの後場は参加しないというルールは守れませんでした(^_^;)

しかし、『含み損を後場へ持ち越す癖がある』ことが発覚!振り返れば、10時半辺りからのホールドが多い様で、この点改善の余地がありそうです。


本日の結果は、


f:id:reHasta:20201102141139j:plain


11月、プラスでスタートを切れました(^^)

明日は相場も仕事もお休みなので、『自分が損失を出しやすい時間帯』について考えていきたいと思います。

皆様、良い休みをお過ごし下さい(^-^)/


人気ブログランキング登録しました🙂

URLクリックで1票お願いします🤲


https://blog.with2.net/link/?id=2052933