キースケの退場目前からの株式トレード 〜100株でコツコツ〜

株式トレードはギャンブルではありませんので、その分知識や技術が必要です。まずは最低ロットでトレード技術を磨き、自分のスタイルを確立していきます。このブログはその記録です。皆さんの参考になればと思います^ ^

10月の振り返りとその後の対策②

こんにちは(^^)

本日は11月に安定したトレードをする為に決めたルールを書いていこうと思います。

コーヒーを相棒にして♪

f:id:reHasta:20201101115929j:plain


11月2日から試すルールは以下の通りです(^^)

<トレードにおけるマイルール>

ロスカットラインは10000円まで。

②寄り付きは参加しない。(9時10分くらいから参加する)

③夜勤明けの後場は参加しない。

④勝ってる内にその日のトレードを止める。


<ルールそれぞれの理由>

①は変更なし。このくらいのラインでいいと思います。又、ラインを変更しないことでエントリーにより慎重になれるとも思っています。

②は少し変更しました。1ヶ月同じ銘柄を見てきて、寄り付き直後は怖くてエントリー出来ないと思っていましたが、5分足が2、3本出た時点では「ここで買いかな?」とシミュレートすることが出来たからです。

③夜勤明けは金銭感覚が狂います(笑)

プラスになっていれば、「もっともっと」

マイナスならば「大丈夫、大丈夫」と、自制心が弱まるのです。勝つときも大きいですが負ける時も大きくなるトレードを不安定にする要素なので、夜勤明けの日の後場は寝ることにします( ˘ω˘ )

④まず一日のトレードで、負けから始まることが少ないことが一つとして挙げられます。

又、気づけば短時間で+80,000円と利益が出ていたのに、大引けでは+10,000円、あわやマイナス、と利益を減らしていることがよくありました。「調子がいいからもっとだ!」ではなく、「今まではたまたま相場とウマが合っただけ、今日はここまで」と思い直し、その日の利益を確定してしまうことにしました。


以上が11月からのルールです(^^)

11月2日(月)は早速夜勤明けです(笑)

意志が弱まった状態で、ルールを守ることができるのか?!幕開け早々不安でしょうがない(°▽°)

朝は11月最初のトレード、皆様にも幸あれ!


人気ブログランキング登録しました🙂

URLクリックで1票お願いします🤲


https://blog.with2.net/link/?id=2052933