キースケの退場目前からの株式トレード 〜100株でコツコツ〜

株式トレードはギャンブルではありませんので、その分知識や技術が必要です。まずは最低ロットでトレード技術を磨き、自分のスタイルを確立していきます。このブログはその記録です。皆さんの参考になればと思います^ ^

10/22の記録

今日は有給休暇でした。

朝から張り切ってトレードスタート!

…寄り付き直後で完膚なきまでにやられました。コツコツドカンではありません、ドカンドカンチュドーン…コツッ、って感じです。

仕事行ったら良かった(笑)

結果は

f:id:reHasta:20201022151602j:plain


本日で資金が1/3になってしまいました。


…。BASE(4477)で買建コツコツを狙いましたが、そうはいかなかった。初心者向けの銘柄ではないんですかね?(^^;;


今は儲けることより生き残ることが大事だと考えています。しかし、この銘柄にもう少し挑戦したい。


そもそもの失敗は何もかも手広くやろうとしていたことだと思いました。


    『やることを絞る』


今まで殆どルールを設けてきませんでしたが、これからも生き残る為に、今更ながらマイルールを決めて守っていきたいと思います。


<ルール>

①エントリー回数を2回までにする。

理由:現物でデイトレをしていた頃はきちんと狙いを定めていた為、殆ど負けていなかった。又、トレードを続けてきて、1日に2箇所程は今の自分の力でも入りやすいと感じるタイミングがある。

②寄り付き付近は参加しない(9時30分頃から参加する。)

理由:寄り付き付近でプラスで利確する時もあるが、利小になりがち。損大のリスクと釣り合わない。

③10000円をロスカットラインにする

理由:先日、1日に−40万という負けを招いたのは、数十万という含み損を許容したことが原因。

振り幅が分からない以上、今の自分にとってロスカットラインを設けることは必須。又、新規建余力からも、このあたりが妥当。

ナンピンをし…そもそもそんな余力はありません(笑)


以上のルールを設定してみます。いずれも、守るのが難しいとされるルールばかりです(^^;; 一応、挑戦してみます。


人気ブログランキング登録しました🙂

URLクリックで1票お願いします🤲


https://blog.with2.net/link/?id=2052933