キースケの退場目前からの株式トレード 〜100株でコツコツ〜

株式トレードはギャンブルではありませんので、その分知識や技術が必要です。まずは最低ロットでトレード技術を磨き、自分のスタイルを確立していきます。このブログはその記録です。皆さんの参考になればと思います^ ^

10/23の記録

本日は夜勤前のトレードでした。

銘柄はBASE(4477)

昨日はトレードする際の3つのルールを決めました。

<昨日決めたルール>

①エントリー回数を2回までにする。

②寄り付き付近は参加しない(9時30分頃から参加する。)

③10000円をロスカットラインにする

(※それぞれの理由は前回のブログをご参照ください)

これらを守れたかどうかの反省からしていきます。

ルール①…守れず(笑)

これは全く守れませんでした。エントリー回数16回。しかし、衝動的なエントリーは1回だけだったので、ルール通りではないものの、自分なりには納得しています。このルールは変更します_φ(・_・

ルール②…まぁ守れた

寄り付き直後からの暴落で始まったので、「空売りしてたらなー。」と少し思ったものの、エントリーしませんでした。こうして考えると、寄り付きをじっと見守るのは初めてかもしれません。スピード感に慣れて、いつかはエントリーようになるかもしれませんが、今のところこのルールは継続_φ(・_・

ルール③…まぁ守れた

出た損失は、

−4,990円

−12,800円

と、一度ロスカットラインを超えましたが、下落の波に飲まれたので許容範囲かと納得しています。しかし、少し戻り待ちしてしまったので、ここは反省。ルール継続_φ(・_・

結果は、

f:id:reHasta:20201023152746j:plain


久々のプラスでした。

ルールを守れば勝てるとは限らないけど、相場のお陰でプラスになりました。ありがとう(^ ^)

人気ブログランキング登録しました🙂

URLクリックで1票お願いします🤲


https://blog.with2.net/link/?id=2052933