キースケの退場目前からの株式トレード 〜100株でコツコツ〜

株式トレードはギャンブルではありませんので、その分知識や技術が必要です。まずは最低ロットでトレード技術を磨き、自分のスタイルを確立していきます。このブログはその記録です。皆さんの参考になればと思います^ ^

10月の振り返りとその後の対策①(収支表あり)

今日は朝から仕事です🏥

土日に出勤させてもらっているお陰で、平日はデイトレに参加ができています。職場にも感謝です(^^)
 
僕はデイトレの収支を家計簿のアプリで管理しています。カレンダーに収支が記入されるので、どのくらいのプラスなのか?マイナスなのか?一目で分かって便利です。
さて、10月のカレンダーを見てみると

f:id:reHasta:20201030115448j:plain

 

😨😨😨

 

実は、マイナスはこれだけではありません。

10月5日に操作ミスにより一日信用の売建てを15時に決済できず、しかも翌日の寄り付きで大幅なギャップアップ。証券会社による強制決済により、6日の始値決定と同時に約−250,000円の損失を出しました(^_^;)

その分は悲しくて家計簿アプリに入力してませんので、実際の10月の収支は約−1,060,000円程です。

 

これでは何ヶ月も持ちません(笑)

 

もともとはルールを決めずにトレードいました。7〜9日の勝ちによって調子付き、ロットを上げていたのでその後ボロボロに。

未熟な状態では最低ロットで挑むべきであると考えを改めて、100株だけの取り引きに変更した次第です。

 

私としては、23日〜29日の様な収支が続くのが理想的だと思っています。11月は生き残りをかけて、100株のコツコツトレードでこの様な収支になるようにしようと思います。

 

明日までに対策をまとめます!

皆さん、来月も楽しくトレードしましょう(^^)今後ともよろしくお願いします!

 

人気ブログランキング登録しました🙂

URLクリックで1票お願いします🤲

 

https://blog.with2.net/link/?id=2052933