キースケの退場目前からの株式トレード 〜100株でコツコツ〜

株式トレードはギャンブルではありませんので、その分知識や技術が必要です。まずは最低ロットでトレード技術を磨き、自分のスタイルを確立していきます。このブログはその記録です。皆さんの参考になればと思います^ ^

11/24の記録 マイナス転落(T ^ T)

世間は3連休だった為、トレードが久しぶりに感じました(^^)

本日は週末と昨日考えた戦法を試す為のトレード!
寄り付きから観察した結果BASE(4477)でトレードしました^ ^
15時に5分足を見てみると、虹のようなチャートでしたね^ ^

f:id:reHasta:20201124152703j:plain

 

さて、結果は、

 

f:id:reHasta:20201124152722j:plain

 

ドカン!でした(T ^ T)

 

原因はハッキリしています。

本日はBASEとJTOWERのチャートを比べて入りやすそうな方でトレードをする予定でした。しかし、両方のチャートを見ていると、「どちらも気になる、んー、エントリーしたい!」など考えてしまい集中力が分散されました。結果、BASEの損切りに遅れてマイナスに。

早速作戦の変更が必要そうです(笑)

 

『短時間勝負』の焦りと、『チャートの見比べ』の慎重さの相性が良くないと感じた為、次回からは銘柄を見比べず、事前に決めた銘柄で短時間トレードを行いたいと思います^ ^それでエントリーポイントがなくても、集中した結果であればノートレで良いと、、、いや寧ろノートレが良いと思いました^_^

 

大きなマイナスは今日でサヨナラしたいところです✋

 

人気ブログランキング登録しました🙂

バナーをクリックして頂けると励みになります🙏


株式デイトレードランキング