キースケの退場目前からの株式トレード 〜100株でコツコツ〜

株式トレードはギャンブルではありませんので、その分知識や技術が必要です。まずは最低ロットでトレード技術を磨き、自分のスタイルを確立していきます。このブログはその記録です。皆さんの参考になればと思います^ ^

10/30の記録

昨日はよく眠れました(^^)

心地よくて朝も起きたくないくらい💤

でも、お昼ご飯が楽しみで起きました(^^)

今日は金のカレー曜日

 

金のカレー🍛前から食べたかったんですよねー(^-^)/

 

(結果的に起きなきゃ良かったのだが…)

 

今日のトレードです(╹◡╹)

 

銘柄:BASE(4477)

<トレードにおけるマイルール>

ロスカットラインは10000円まで。

②寄り付きは参加しない。(9時半くらいから参加)

 

と、いつものように挑むつもりでしたが。。。『今日は休みだし、寄り付き直後にも参加してみよう(^^)』という、早くもルール破りへ。『どうやらギャップアップして始まりそうだ、勢いに乗って少しだけ利益が取れればいいや』と軽い気持ちで考えていました。それが悲劇の始まりでした…。

 

寄り付きの直後に買建▶️そしてすぐに天井に達し、株価は下落!

「やばい、すぐにロスカットだ!」

 

「…ん?」

 

「100株のつもりが300株買建てるじゃないか!」(焦)

昨日の夜にあれこれ設定をいじっていた時にどうやら購入ロットを300株に固定してしまっていたようでした。

 

あれよあれよと言う間に株価が急落。含み損が150,000円に…。ここで我に返ってロスカット。その後は怖くてほぼ取引きできませんでした(°▽°)

結果は、

f:id:reHasta:20201030105623j:plain

 

何故こんなことが起きたのか?

ロスカットルールが−10,000円なら、含み損30,000円の時点で離脱できたのでは?

そう思われるかもしれません。

 

しかし振り返るとロスカット出来なかった理由がよく分かりました。

私は10/19のトレードで急騰前のタイミングで400株売建て、その日400,000円以上負けています。その時の感覚を思い出しました。

 

含み損が自分の許容範囲を超えると身体が動かなくなり、含み損が増えるのをボケーっと眺めるという現象が起きるのです。

 

絶望感に襲われました。またドカンで数日分が吹っ飛びました。今日は流石に心が折れそうです_:(´ཀ`」 ∠):

 

これが10月最後のトレード。来月はやっていけるのか?11月に大きな損失を出すようなら一旦デイトレ界から退場することになるかもしれません(^_^;)

明日からは10月のトレードを振り返り、11月のトレードに向けて対策を練りたいと思います(^^)

 

人気ブログランキング登録しました🙂

URLクリックで1票お願いします🤲

 

https://blog.with2.net/link/?id=2052933