キースケの退場目前からの株式トレード 〜100株でコツコツ〜

株式トレードはギャンブルではありませんので、その分知識や技術が必要です。まずは最低ロットでトレード技術を磨き、自分のスタイルを確立していきます。このブログはその記録です。皆さんの参考になればと思います^ ^

10/28の記録

本日は職場の先輩に頂いたドーナツを相棒にしてトレードに挑みました(^^)

f:id:reHasta:20201028133819j:plain

 

銘柄:BASE(4477)

<トレードにおけるマイルール>

ロスカットラインは10,000円まで。

②寄り付きは参加しない。(9時半くらいから参加)

 

 

今日もロスカットルールは守れず、−22,000円のトレードがありました。原因は天井を掴んだことです。4本も続いた陽線と上ヒゲへの警戒が足りませんでした(/ _ ; )

『勢い』と『天井』を見誤ると、ロスカットラインを軽くブチ破られる、っと_φ(・_・

ルールはこのまま様子を見ます。

 

また、打率も悪く20回のエントリー中、10回が損失(°▽°)もちろん損失額が上回り、

結果は、

f:id:reHasta:20201028150114j:plain

あちゃー。。。

 

今日の反省点は、マザーズ総合指数に気を取られ過ぎたことです。これにより数回、個別銘柄の5分足チャートのサインを見逃しました。マーケットの状況も大事ですが、基本的には自分のトレードしている銘柄の情報が優先。ルールとして設定はしませんが、これもまた注意すべき点として心に留めておきます。(どっちにしても負けてたでしょう(笑))