キースケの退場目前からの株式トレード 〜100株でコツコツ〜

株式トレードはギャンブルではありませんので、その分知識や技術が必要です。まずは最低ロットでトレード技術を磨き、自分のスタイルを確立していきます。このブログはその記録です。皆さんの参考になればと思います^ ^

10/27の記録

こんにちは(^^)

昨日ベッドマットをクールタイプのものから温かい毛布タイプに変えました😌

気軽に咳も出来ない社会になってしまったので、風邪を引くわけにいきません。

お昼は寒かったので、少し前に買っておいたクラムチャウダーを食べました。美味しい😃

 

 さて、本日の記録です。

銘柄:BASE(4477)

<トレードにおけるマイルール>

ロスカットラインは10000円まで。

②寄り付きは参加しない。(9時半くらいから参加)

 

今日は高値を掴んでしまい、ロスカットが上手くいきませんでした。含み損10000円を遥かに超えて、結局30890円でロスカット

この原因を探ってみると、どうやら『思い込み』が関係しているようでした。

下がった時、『ここまで上がる筈だから待とう』という思い込みです。これ、全く根拠がないですよね。そんなこと分かればトレードで負けることが無いですからね(笑)

この課題に関しては、出来高・勢い・チャートなどをよく観察することでベターなロスカットができるよう目指していこうと思います。

とりあえずルールはそのままで。

今日の結果は、

f:id:reHasta:20201027152542j:plain

プラスで終えることができました(^^)

…しかし、ロスカットの失敗が引っかかりあまり良い気分ではありません。『守れず損失を出した時の心的ダメージ』これがルールを設定することの副作用かもしれませんね(°▽°)

 

明日もプラスでありますように。

そして、皆さんが楽しいトレードになりますように(^^)では!

 

人気ブログランキング登録しました🙂

URLクリックで1票お願いします🤲

 

https://blog.with2.net/link/?id=2052933